2017年08月02日

【2017年】カートリッジはどれをいくつ買えばいいの!?ケノンのカートリッジは種類がいっぱい。どれが何個必要なのか解説します!!



あなたにどのカートリッジがいくつ必要かがわかります!!無駄にカートリッジを買わなくて良くなるから、損しないですむ!!



ケノンの購入のときに困るのが、カートリッジ。

基本セットにカートリッジ付いてるけど、それだけで足りるか分からないし、色んな名前のカートリッジがあって、自分に何が必要かも分からない。。
カートリッジ 何個⑤.png

けど、同時購入で安くなるみたいだから、今何買うか決めないと、

後で「えっ、あのカートリッジも買っとけば良かったーーー!!」ってなりたくない(>_<)

そうなったら、追加で注文すると値段高くなるし、また注文しなくちゃいけないこと自体めんどくさい!!

それに、必要だろうと思って買って、使わなかったらお金の無駄だし、損したくない!!!

そうならないためにも、ケノン購入のときに自分にはどのカートリッジがどれだけ必要か、見極めないといけません。

その見極め方をご紹介します☆




🔑カートリッジの種類と特徴

まず、ケノンの今取り扱っているカートリッジの種類を全部あげるとこんな感じ。
カートリッジ 何個①.png

大きく分けて、”脱毛用”、”剛毛産毛用”、"スキンケア用”の3つに分類することができます。

それぞれの照射回数・照射面積・同時購入額・購入可能数をまとめました。
カートリッジ 何個⑥.png


【脱毛用カートリッジについて】
脱毛用カートリッジの中でも照射回数がダントツで多いのはプレミアムカートリッジです。
Lv1で100万発Lv10でも30万発も照射できるんです!
このプレミアムカートリッジが基本のセットに付くようになって、ほとんどの方が全身脱毛でも追加購入する必要がなくなりました。ただ、追加で購入することができないため、もしカートリッジが余分に欲しい場合はエクストララージカートリッジ、またはラージカートリッジを購入することになります。

照射面積については一番多きいのがエクストララージカートリッジ
照射できる面積がカートリッジの中で一番大きいので、広範囲の脱毛に向いています。
背中や足などの広範囲の脱毛でもより短時間で照射することができます。

ラージカートリッジは標準の照射面積です。顔や指など多少細かい部位でも楽に照射できます。
Lv10での照射回数がエクストラカートリッジよりも多い上に、同時購入したときの値段が安いです。



【剛毛・産毛用カートリッジについて】

ストロングカートリッジのことです。
ヒゲやアンダーヘアなどの太い毛を早く脱毛したいときや
毛の色が薄い産毛などを徹底的に脱毛したいときに使用されるカートリッジです。

安全性はそのままで、脱毛用のカートリッジよりも出力が高くなっています。
剛毛や産毛はどうしても照射回数が多くなってしまいますが、ストロングカートリッジなら少ない回数で早く効果が出やすいです。
このカートリッジは同時購入で1個しか購入できません。
「必要になったら今度追加で購入しよう」ということができないので、必要かなと思う方は購入しておきましょう。

(ただ、公式サイトの場合、特典でレビューを書いたらプレゼントされることが多いので、最大2個手に入れることができます。特典で付いてくる分だけでいい方は同時購入する必要はありません。)

ケノン公式サイトでストロングカートリッジの特典を確認したい方は
こちらをクリック→<ケノン公式サイト>





【スキンケア用】
スキンケアカートリッジのことです。
エステで使われている「光エステ」がお家でできます。
シワ・たるみ・シミ・毛穴の目立ちにも対応。ジェルも美容液もいりません。
また、全身に使えるため、年齢が出やすい指や手の甲、首などにエステ級のスキンケアができます。
全身に使いたい方は同時購入された方が良いでしょう。
同時購入できるのは1個です。
(ストロングカートリッジと同様、特典で付いてくる場合があります。その場合は、同時購入すると2個スキンケアカートリッジを手に入れることができます。特典でついている場合、1個だけでいい方は同時購入する必要ありません)

ケノン公式サイトでスキンケアカートリッジの特典を確認したい方は
こちらをクリック→<ケノン公式サイト>






🔑1つのカートリッジでどれだけ照射できるの?

身体全体の部位を1回脱毛するのに、何回照射すればいいのかを調べました。
日本女性のだいたいの平均163cm50kgの体型で計算されています。
カートリッジ 何個③.png
ケノンの公式サイトで発表されているデータと、実際にケノンを使っている方のブログで紹介されている照射回数をいくつも見て平均的な回数をまとめたものです。
この照射回数は、隙間なく、丁寧に照射した場合の回数になりますので、かなり多めの回数を書いています。

それぞれの部位の、一番多い照射回数を全て足して、778回。
全身脱毛には多くて778回照射することになります。
(私はこの体型よりちょっと太いくらいですが、実際に全身脱毛を1回するのに照射した回数はかなり丁寧にして、475回でした。ですので、かなり多く見積もっていると考えてください。)



【脱毛用カートリッジ】
基本セットのプレミアムカートリッジはLv1で100万回。Lv10で30万回照射できます
Lv10で全身脱毛をしたとして、
300,000回÷778回=385回!!
最大照射レベルでも全身脱毛が385回もできてしまうんです。
十分すぎますよね。

エクストララージカートリッジでは
10,000回÷778回=12回

ラージカートリッジでは
13,043回÷778回=16回
全身脱毛ができます。
何度も言いますが、かなり照射回数を多く見積もって計算しているので、実際にはもっと多い回数全身脱毛ができると思います。



【ストロングカートリッジ】
ストロングカートリッジを使うことが多い、ヒゲや産毛の多い顔、両脇、VIOに照射するとして考えます。
そうすると一回の脱毛に必要な回数は、
30回(顔)+8回(両脇)+30回(VIO)=68回。
カートリッジの照射面積が少し小さいので、10回分プラスするとして78回。
ストロングカートリッジがLv10で1万1,111回照射することができるので、
11,111回÷78回=142回
142回顔・両脇・VIOの脱毛ができます。
うん。1つあれば十分な気がする。


【スキンケアカートリッジ】
顔だけに使うなら1回の脱毛で約30回の照射で済みます。全身のスキンケアに使うなら、778回。
このスキンケアカートリッジも照射面積が少し小さくなるので、その分を考えて計算すると、1回の脱毛で照射する回数は顔で35回、全身で850回くらい
Lv10で計算して。
顔 :42,857回÷35回=1,224回
全身:42,857回÷850回=50回


顔だけなら、1つあれば十分だし、全身に使いたい場合は買っておいた方がいいですね☆




🔑あなたに必要なカートリッジの個数が判明!!

<脱毛だけが目的の方>
通常の脱毛だけでいい方は同時購入する必要はありません。
全身脱毛したい方は基本セットについてくるプレミアムカートリッジがあれば、大丈夫です。
385回も全身脱毛できるので、追加で購入する必要はありません。


<誰かと共有したい方>
誰かと一緒に使う人はその人の分を同時購入で手に入れておきましょう!
家族や友だち、恋人と一緒に使うことを考えている方は、衛生面も考えて、一緒に使うカートリッジは1人に1個あった方がいいです。お互い気にしないというなら必要ないかもしれませんが。。

プレミアムカートリッジは追加で購入することができないので、”エクストララージ”か”ラージカートリッジ”を購入することになります。
そして、共有するために同時購入するなら、ラージカートリッジを買った方がいいです。
値段もエクストララージより安いし、回数も多い。それに、ラージ方が細かい部分にも照射しやすいので、ラージをオススメします。
個数についてはラージカートリッジで全身脱毛が16回できます。相手の方がそれで十分なら1個同時購入しましょう。
もう1つ欲しい場合はラージが同時購入は1個しかできないので、エクストララージ(全身脱毛なら12回)を買うか、同時購入の割引はきかなくなりますが購入後少したってから、追加で購入するようにしましょう。


<剛毛・産毛をなんとかしたい方>
ストロングカートリッジは1つあれば十分!特典に付いていないか確認しましょう!
剛毛や産毛を少しでも早くなくしたい!という方はストロングカートリッジを同時購入しましょう。ただ、特典でついていることがあるのでチェックしてくださいね!
顔・両脇・VIOの脱毛全てに使うとしても142回も使えます。1つあれば十分だと思います。



<全身をスキンケアしたい!>
顔だけなら1個、全身なら特典で付いているときに同時購入して2個あれば安心!
スキンケアカートリッジは顔だけに使うならLv10で1,224回も照射できるので、1個あれば十分ただ、特典で付いている場合と付いていない場合があるので、確認しておきましょう。
全身に使う場合もLv10で50回使えますが、継続してずっとスキンケアしたい場合は同時購入しておきましょう。同時購入できるのは1個だけですので、特典にもしついていたら、最大で2個手に入れることができます。



まとめ

自分に必要なカートリッジの数は分かりましたか?
必要なカートリッジだけ購入して、かしこくケノンを手に入れましょう!!

ケノン公式サイトでは特典でカートリッジが付いてくることがよくあります!
見逃さないように要チェック!!!
こちらをクリック→《ケノン公式サイト》
※プレミアムカートリッジですが、2017年5月発売以降、人気がありすぎて一時販売停止していました。
現在は販売再開していますが、いつまた在庫がなくなるか分からないので、早めの購入をオススメします。











posted by サルから人間へ at 11:33| ケノンについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする